日記 2019年10月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しならPacificJP株式会社にお任せ下さい。

パシフィック・ジャパン株式会社

営業時間9:00~18:00定休日不定休

日記

DIARY

先日、防災士の研修の一環で、救急救命講習を受けました。

宮崎市で119番通報から救急車が来るまでにかかる時間は、平均約9分だそうです。

人が倒れているような場に遭遇した際に、

居合わせた人みんなで勇気を出して、大声を出して、

救急車が来るまでの間に、何かできることをしてあげたいと思いました。

 

倒れている人を発見!

1.周囲の安全確認

2.反応をみる「もしもし!もしもし!」「反応なし!」

3.大声で助けを呼ぶ!「誰か助けて下さい。人が倒れています。」

  「この人意識がありません。あなたは119番通報して下さい。」

  「あなたはAEDを持って来て下さい。」

4.呼吸の確認 

  「胸とお腹を見て、4、5、6、7、8、9、10 呼吸なし。」

5.「胸骨圧迫。1、2、3・・・・30回」

  人工呼吸

  「気道の確保。」 鼻をつまむ 息を吹き込む(2回)

  

  胸骨圧迫30回と人工呼吸2回を繰り返し行う。

 

6.AED到着

  電源を入れ、音声メッセージに従い、電極パッドを貼る。

  <心電図の解析→ショックが必要です→充電中です→ショックボタンを押して下さい>

  「ショックします。離れて下さい。」

  5を繰り返す。

 

投稿日:2019/10/21   投稿者:原衛

その昔・・・

お店の漢字が読めずに、内輪の友達の間で

『峠のあぶり』と絶賛されていたラーメン屋さん (;^_^A

本当に久しぶりに立ち寄りました。

年齢的に足が遠のいていたのですが、

このこってり感、ヴィジュアルの上を超えてきます!

個人的には、きくらげがポイント高いんですが、

背脂以外にも、麺良し!ちゃーしゅー良し!煮玉子良し!

替玉が100円という良心的なサービスで

有難いとどめとなります(*_*)

投稿日:2019/10/11   投稿者:原衛