日記 2018年9月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しならPacificJP株式会社にお任せ下さい。

パシフィック・ジャパン株式会社

営業時間9:00~18:00定休日不定休

日記

DIARY

鹿児島にて行われた不動産コンサルティング基礎教育もいよいよ今日で最後となりました!

 

桜島は雨雲に覆われておりました。

 

 

本日は【税制・経済金融】コースです。

 

 

とてもお話の上手な先生で、税法の改正に至った背景などの説明もしてくださり、

 難しい税制も、分かりやすく理解することができました。

 

お昼のお弁当はこんな感じでした。

最後なので、写真撮りました(笑)。午後の部も頑張るぞ!!

 

 

 

午後からの経済と金融の講義は、

新聞やニュースで取り上げられている時事問題をそのままテキストにしたような内容で、

非常に鮮度の高い切り口でした。

試験のためだけでなく、ビジネスの一般教養としてもためになりました。

 

これで不動産コンサルティングの基礎教育は終わりです。

お世話になった皆様、本当に有難うございました。

 

11月の試験に向けて全力で頑張りたいと思います!

 

 

投稿日:2018/09/20   投稿者:原衛

仕事の途中に見かけて、高さが3m位ある、その強烈な存在感に圧倒されました。

 

でっかいススキ? ではないようです。 

 

偶然にも、ちょうど今日の宮崎日日新聞に掲載されていました。すごい偶然だ(笑)

 

パンパスグラスという植物だそうです。

 

まだまだ日中は暑いですが、秋はそこまで来てますね。

 

 

 

投稿日:2018/09/07   投稿者:原衛

目指せ!不動産コンサルティングマスター!

本日は基礎教育の2回目です。鹿児島中央駅に降り立ちいざ出陣!

 

 

本日の内容は【建築・法律コース】でした。

普段の業務でも触れている部分でしたので、比較的にすんなり頭に入ってきます。

・・・が、内容のなんと多いことか(笑)

蛍光ペンでマークするも、後で見返すと、ほとんどマークしているページもありました(笑)

復習に時間がかかりそうです・・・。

 

 

また、今月中に3回目があります。今度で最終回です。

講師の先生方どうぞ最後までよろしくお願い致します。

本日も有難うございました。

 

 

 

投稿日:2018/09/06   投稿者:原衛