キッチンの換気扇の交換 | 宮崎市周辺の不動産をお探しならパシフィック・ジャパン株式会社にお任せ下さい。

パシフィック・ジャパン株式会社

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

キッチンの換気扇の交換

今回は弊社で管理しているワンルームマンションのキッチンの換気扇を交換した話です。

 

私も若い頃に住んだことがあるワンルームマンション。

ベッドを置いて、テレビはごろっと寝そべって見れるし、手を伸ばせば大体届くところに何でもある。

掃除もチャッチャッと(あまりしてませんでしたが汗)、冷蔵庫も、トイレも、お風呂もすべてが近い。

狭いながらも今思うと便利だったなぁと。

 

そんな回想はさておき、長い年月が経つと、キッチンの換気扇の音が大きくなってきます。

シロッコファンのベアリングの不具合のようです。

キィキィとした金属音交じりの、ゴォォォォォォォォッ...

隣の部屋まで聞こえるんじゃないか? 大丈夫か?

修理をしようにも、部品が製造中止で無いらしい×。

交換しようにも、幅が狭いため、なかなか合う商品がない×。

どうしようかと頭を抱えていると、あるメーカーさんにぴったりの商品がありました!

これですよ、これ!まだ製造しててくれたんですね。有難い!

そんなに需要はないんだろうけど、とにかく有難い!

 

ワンルームに限らず、築年数の経ったマンションではよくある話なんです。

昔のマンションのキッチンは、カウンターキッチンは少なく、限られたスペースに収めてありました。

寸法が昔の流行というか、今現在とは異なるので、改装もひと工夫必要です。

冷蔵庫スペースなどがよい例です。今現在の冷蔵庫の大きさを考えるとサイズ感が違います。

 

おかげさまで、これで他の部屋で同じようなことが起きた時でも対応できます!

メーカーさんの製造が続くことを願うのみ(笑)

投稿日:2018/01/05   投稿者:原衛